渡米一ヶ月を振り返って(8キロ痩せた…!!)

米国滞在記
広告

早いもので渡米してから一月経ちました。

ということで簡単に振り返って見てみようかなと思います。

広告

渡米前後

・機内食が美味しかった。

・入国審査でモタモタしてたら別室移動になった(恥ずかしい)

・インスタはじめました。

Login • Instagram
Welcome back to Instagram. Sign in to check out what your friends, family & interests have been capturing & sharing around the world.

最近のインスタは写真アプリじゃなくて違うアプリのようですね
インスタントにフォトグラフを投稿できるアプリではなくなっている…笑

インスタ経由でお知り合いも増えて嬉しいです。

・時差ボケが地獄でした。

渡米2週間程度

・生活のリズムがなんとなくできてきた気がします

・しかし、日の出が7時頃なのでなんとなく暗い

・起きる→勉強→ジム→勉強→寝る
という生活は日本にいた頃となんら代わりがない。

・買い物にでかけた帰り道あと数歩でマンションと言うところでめっちゃ罵り言葉を使って絡まれたが何を言われているのかわからなかった

とりあえず怖かった笑。
生きててよかったぜ!

渡米1ヶ月

・めっちゃ痩せた
 渡米直前は色々と美味しいものをたくさん食べていたのでかなり太っていたのですが渡米後から1月で8キロ痩せました。
 渡米前に食べまくった&こちらで節制&運動をしているから。
 決してストレスとかではありません笑

・ハロウィンパーティ(こじんまりと)
 奥さんの手料理美味しかったです。

・時差ボケはもはや遠い彼方ですがトイレに行くバイオリズムは日本の朝の時間に行きたくなります。不思議。

・英語でのコミュニケーションを取りたい&自分もMBAにチャレンジしたい欲がでてきた。

・外がマイナス1度になった(ずっと室内で半袖なのでよくわからない)

来月の目標

・粛々とジムに通って痩せる

・会計士試験の合格発表のお祈りをする
 →年内は計算力の強化&基礎的フレーズの暗記

・発音の基礎的トレーニングをする

・家の外に出る

・更新する

コメント

  1. Stg より:

    来年、夫の帯同で(F2)で渡米予定の者です。まさに同じ手続きや退職のことなどを考えていた&やっているので、リアルタイムで書かれている内容がとても参考になります!
    もう渡米されたとのこと!これからも更新楽しみにしています!

    • taido-otto taido-otto より:

      コメントありがとうございます!
      休職できるのかそれとも退職になるのかの宙ぶらりん状態のときは仕事が手についてなかったです。笑
      新しい環境もまた発見が多くて想像よりも楽しいものです…!
      Stgさんにおかれましてもしばらくは大変な時期が続くと思いますが心身ともに健康な状態で渡米できることを祈っています!

タイトルとURLをコピーしました