渡米2ヶ月を振り返って〜会計士試験落ちました

広告
広告

先月の目標

・粛々とジムに通って痩せる
→定期的に通えた!渡米前から比較して12キロ痩せた。

・会計士試験の合格発表のお祈りをする(年内は計算力の強化&基礎的フレーズの暗記)
 →地道だ…
  計算力は急に伸びるというよりは急に伸びていることに気がつくという感じなので我慢強く。
  暗記はできたかできないかすぐわかるからわかりやすい。
  基礎的なところを暗記すると理解も深まるので理解と暗記の両輪が回る。

・発音の基礎的トレーニングをする
 →これも地道…ちょっとずつちょっとずつ。
  自分の発音がよくないとコミュニケーションにならないものね。

・家の外に出る
 →でた!買い物にもいけた!
  ひゅー!

・更新する
 →…………orz

1週目

・朝起きても暗いのではなく、単純にサマータイムだったから
 サマータイムだったから。
 終わったら普通でした。

・デカフェコーヒー豆購入
 みんなが好きなトレジョ

2週目

・ポッキーの日ということでお菓子で持ってきたポッキーを食べる
 あっ、持ってきてよかったものシリーズでもやってみようかな!

・初雪を観測しました。
 道産子としてはこれで冬が始まりました。

3週目

・白菜を売っているお店を見つけたのでお買い物

・アメリカで白菜を食べられるとは思っていなかったので感激。
 持ってきた万能出汁が最強だった

・会計士試験は手応え通り落ちていました。
 来年はいい報告ができるようにがんばります。
 ブッちぎります。
 海外から行う答案の開示請求については別途記録を残します。

4週目

・日本人会への参加
 いろいろなバックボーンの方々と交流することで自分も留学したい!特にMBA留学したい!と強く感じました。
 次の目標はMBA留学です。

・薬局でインフルエンザのワクチンを打ちました。
 すごくゆっくり丁寧に話してくれたおかげで何言ってるのかわかって自分もついに天才になってしまったのでは…と恐れおののいた。
 奥様と話してるときのスピードで速攻天才でないことに気が付かされた。

・ペリペリチキンをテイクアウト
 めちゃめちゃ美味しかったので思わずブログにしてしまった。

・ブラックフライデーセールに参戦
 私:プロテイン、クレアチン、マルチビタミン&ミネラル
 奥様:スノーブーツ、ダウン・コート、その他諸々
 お得に買えたのでもっとお得に買える方法を調べようかな

・サンクスギビングパーティに参加

・トルコの方が持ってきてくれた#cevizlisucuk にドハマリ。
 気合でお店見つけた(たぶん)

来月の目標

・会計士試験の勉強の進捗を講師の人と振り返る。
 ミヤウチーノ先生とヒラバヤシーノ先生と。

・短答式試験を受けてみて実力の確認をする。

・プロテインとクレアチン摂取して引き続きダイエット頑張る。

・発音力の向上を確認するために会話してみる

・身の安全を自分で守る。

・旅行を楽しむ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました