ダウンタウンへ〜UPSとUSPSの違いがあるらしい

米国滞在記
広告

領事館で必要な書類の最後の1ピースをゲットした私はそのままUPSへ向かいます。

The UPS Store | Ship & Print Here > 40 E Chicago Ave
Find directions, store hours & UPS pickup times. If you need printing, shipping, shredding, or mailbox services, visit The UPS Store #0813. Locally owned.

ここから日本に書類を送ります。

窓口で対応してくださったお姉さんは住所を教えろ〜とおっしゃているようですが私は聞き取れませんでした…

さらに覆いかぶさるようにアメリカでの住所の書き方(伝え方)が不慣れゆえモタモタしていると露骨に不機嫌そうです…
ちょっと、というか、かなり悲しい…

しかし、ここで私達の想定していない出来事が起きました。

どうやらそのUPS(もしくはそのUPS)では日本へ書類の送付が非常に高額(たしか200〜300ドル)でUSPSに行けばもっと安くなるとのこと。

ということで窓口の別のお姉さんがUSPSの場所を教えて下さりそちらにあらためて行きます。

PO Locator | USPS
Locate a Post Office™ or other USPS® services such as stamps, passport acceptance, and Self-Service Kiosks.

こちらで改めて書き直します。

結局こちらでおおよそ40ドルで送付することができました。

ちなみにこちらのUSPSが入居しているビルも有名な建物でした。

日本へ送ったものはおおよそ2週間弱で届いきました。

これにて必要なことは終わりましたのでこのあとはダウンタウン観光です!

コメント

タイトルとURLをコピーしました