ワクチン接種2回目の記録

帯同準備
広告

前回に引き続き奥さまの会社の職域接種にてワクチンの2回めの接種を完了しました。

このような場を設けてくださり、準備等をしてくださった方々に、関係するすべての方に感謝いたします。

副反応の記録も含めて簡単に記載しておきたいと思います。

広告

ワクチン接種まで

ワクチン接種までのシステム予約〜予診票作成は前回と同じ過程でした。

2回めのワクチン接種は副反応が強く出るということで気持ち程度ですが対策をしていきました。

1.睡眠時間はよく取る
2.水分もよく取る
3.激しい運動は避ける

接種当日〜副反応なし

さて、当日。

相変わらず接種会場の都市までは遠いので時間をかけてどんぶらこと。

当日は体調に不安もなく問題なく接種できました。

ワクチンを打った腕の若干の痛みと接種後6時間たったあたりで若干の倦怠感を覚えた。

それくらいの感覚でした。これは副反応が出ないな。と思っていた。

接種翌日〜副反応あり

翌日気だるさを覚えて起床。

軽い二日酔いや風邪のひきはじめという感覚でした。
念の為解熱剤を飲んでちょっと休もうかなと。
熱は37.6度の微熱でこんなもんんかと思っていた…

しかし、起床後3時間経つあたりでグングン発熱が‥
体温も38.4度となり。
お腹は空くが食べてもあんまり量はいらないや…という感じで。

さらに熱はあがり39度になったので解熱剤の量を増やしてさらに休むことに。

そういえばインフルエンザにかかったときとかはこんな感じだったなと。

関節痛、頭痛、発熱、呼気に熱を帯びる。そんな感じです。

解熱剤を増やした結果でしょうか。

お薬を飲んでから6時間後には37度まで落ち着き当日は眠りに着くことに。

接種翌々日〜副反応なし

接種翌々日には熱も下がり倦怠感もなく復帰できました。

ワクチンでこの感じだと本物にかかったときはしんどかっただろうな…と思いました。

ワクチンを打つことができて本当によかったです。

ワクチンパスポート等についてはまた調べて記事にしたいと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました