渡航準備〜TOEICの受験

キャリアに向き合う
広告

7月11日に実施のTOEICを受験して結果が出ましたので結果のご報告です。

広告

受験の目的

今回の受験の目的は渡米前後で英語力は強化されるのかというのをはかるためです。

渡米前後でどれくらい英語力が強化されるのか。

実際にはどのような取り組みを経て英語力を強化するのかであるかと思いますが。

※TOEICはあくまでも試験なのでいわゆる試験慣れというものが影響してくるとは思っています。

受験時の備忘録

受験時の自分の状況を備忘録として記録しておきたいと思います。

・英語の単語帳を買った。

金フレ(間違って先にセンテンスの方を買ってしまったので後で買い直した…)

金のセンテンス

・公式問題集や参考書等を棚から引っ張り出した。

・文法書を棚から引っ張り出した。

つまり受験に向けての特別な対応をしていないということです。

試験慣れも全くしていないし、英語慣れもしていないという状況です。

受験結果

さて、今回の試験の結果ですが下記の通りになります。

Listening255点
Reading265点
合計520点

になりました。

伸びしろがある分今後の結果が楽しみだ…と悲しい主張ができるような点数となりました。

正直なところもっと悪い点数かと思っていたのでホッとしているところがありますが。

今後

今回は520点という微妙な点数になってしまいました。

渡米後はどのようにして英語と触れ合う機会を増やすかを考えたいと思います。

inputとoutputの両面で自分がどうなりたいかという軸も含めて。

コメント

タイトルとURLをコピーしました