ダウンタウンへ〜クリスマスマーケットへ

米国滞在記
広告

次にちょうどよいタイミングでやっていたクリスマスマーケットに向かいます。

◯◯マーケットのように広場で催し物をやっているときはどうしても札幌の大通公園規模のものを思い浮かべてしまいます。

シカゴのクリスマスマーケットはその私の想像よりは少し小さかったですが、そんなものを吹き飛ばすくらいびっくりしたモニュメントとこんにちはしました。

彼の名はピカソ。作者はもちろんピカソ。

Wikipedia
シカゴ・ピカソ

使徒かな…と思ったくらいです。
エヴァ見てないけど。

滑り台にもなっているらしく今度行ったときは滑ってみたいなぁ。なんて。

そういえばクリスマスって宗教的な行事だというのを忘れていました。

ホットミルクチョコ(ココア)と25周年を記念するカップ。

この日は寒くとてもあたたかく美味しかったです。

もっと写真があるのですがどれも人がたくさん写り込んでいるので。

ホットミルクチョコ片手に最後に向かう地は…

コメント

タイトルとURLをコピーしました