【1年使用】アーロンチェアのレビュー

帯同準備
広告

私の大好きなアーロンチェアについて今回はご紹介させて頂ければと思います!

アーロンチェアを購入して1年。

ほぼ毎日12時間ほど座っています。

全くと言っていいほど疲れないこの謎の椅子。

すごい。

もちろん引越し先に持っていきます。

(画像はアマゾンからお借りしました)

広告

購入の経緯

購入の経緯は至ってシンプルです。

1.資格試験の勉強を始めた

2020年3月から公認会計士試験の勉強を働きながらすることを決めました。

私の家から予備校まで片道おおよそ1時間ほどかかってしまうので勉強を家ですることにしました。

その時我が家にあった座れるものは、ソファとバランスボールのみ。

バランスボールでの勉強は集中力があがると聞いて使ってみたはいいもののすぐに腰を痛めました。

腰痛になったことがない自分は非常に焦りと驚きが隠せませんでした。。

2.在宅勤務が増えた

これは多くの人にも当てはまることなのではないでしょうか。

在宅勤務が当たり前になった今会社の環境がいかに快適だったかを感じることが多いと思います。

例えば机の広さ、ディスプレイの大きさ、そして椅子。

これらが快適であればあるほど仕事は効率的になっていきます。

お家でこのような仕事の環境に近づけるべく、アーロンチェアの購入を検討しました。

なお、こと椅子に関しては職場の環境を超えてしまったのはいうまでもありません。

3.一生使えるものがほしかった

なんともまぁ浅はかな。

しかし、思うのです。

大量生産大量消費のこの時代。

身の回りにあるものは自分が好きなものでありたいと。

そうした時に思うのは長く使えるものなのか。

長く使えば使うほど愛着も湧くものです。

そういうものに囲まれながら私は生きたい。

1年座って感じる特徴

ポエムから脱出して、1年座り続けて感じることを簡単に。

1.疲れない

思っている100倍疲れません。

逆に疲れない分座り続けたことによるダメージが蓄積します。

2時間座り続けても”座っていること”による疲れはなく、あるのは”同じ姿勢でい続けたこと”による疲れです。

この違いがわかるようになったのもアーロンチェアのおかげです。

そして集中力もかなりUP。

相乗効果でやりたいことがどんどん捗ります。

しかし、そうなると立ち上がったりすることも減るので体のストレッチをしなくなります。

これは別途メンテナンスが必要です!

運動不足が加速してしまうのでアーロンチェアを買ったらジムにも入りましょう。

2.腰痛/肩こりにならない

バランスボールで勉強して痛めた腰はものの1週間で遠くに消え去りました。

あんなに辛かったのに…

それだけアーロンチェアは体に合わせられているのでしょう。

元々肩こりは全然なかったのですがこちらも相変わらず肩こりせずにすんでます。

肘置きがあることもすごく大事な要素だと感じました。

3.リラックスはしにくい

アーロンチェアがリラックスすることを目的としていないのでしょう。

だら〜んと足を投げ出したり、頭をあずけたり。

そういう体勢をとるようになっていないのでアーロンチェアに座りながらリラックスをするのはすこし難しいかな。

これらの姿勢を取りたいのであれば一時アーロンチェアから離れるてストレッチしたりソファに移動したりするのがよいでしょう。

場所で切り替えるというのも大事なテクニックの一つです。

4.耐用年数(耐久性)の高さ

私が購入したのは中古のショップで購入したものです。

なので出荷から時間がたっているもののはずです(一応未使用の新古品を買いましたが)。

それなのに一切ヘタリを感じません。

これからさき長い時間使用しても問題なさそうだと感じています。

みんなアーロンチェアを買おう〜値段は怖くない

値段さえ気にならないのであればぜひみんなアーロンチェアを買おう!

中古品であれば値段もお手頃ですので。

まずは座ってみることからおすすめします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました